So-net無料ブログ作成

バンキシャ 天空の城の特集!備中松山城、越前大野城ってどこ? [時事]

バンキシャで天空の城の特集をしていましたね。

竹田城跡.jpg

そこで有名な日本の天空の城を紹介していましたが

1.竹田城跡
2.備中松山城
3.越前大野城

バンキシャでは上の3つの城が取り上げられてましたね。

竹田城跡はトヨタのCMで一躍有名になりましたが、
2つ目の備中松山城と3つ目の越前大野城は知りませんでした。

1.竹田城跡の場所は兵庫県朝来市和田山町竹田にあります。
麓の朝来市でシャトルバスを運行しているようですね。
金額は¥500。

その雲海が見れる確率が高いのが霧が発生しやすい
秋から晩秋の今くらいの時期がいいようですね。

竹田城跡.jpg
写真からは夏のイメージがするんですが違うようですね。。。

ただ、この竹田城跡へは12月11日から3月11日までは
入山規制をするようです。事故が多いのが理由のようです。

そして、今売り出し中?の備中松山城はおとなりの岡山県。
高梁市(たかはしし)と読むのですね。知りませんでした。

こちらは天守閣が残っており、竹田城跡とは違いますね。
備中松山城.jpg

”兵(つわもの)どもが夢の跡”と言うと、城がない方が
イメージかな??みなさんはどう思われますか?

ただ天守閣が残っているため、非常に美しいですね。
一度は見てみたいものの、朝4時頃には起きて
バスに乗り、気温4度の中を待つのは結構たいへんですね。

待った挙句に見れない時のダメージは計り知れません。。。

でも、それがあるから見えた時の喜びは大きいのでしょうね。

最後に福井県の越前大野城ですが、関東からだと
車で行くならこちらのほうが近いですね。
新幹線では竹田城跡、備中松山城のほうが
時間的には近そうですがね。

越前大野城.jpg
この越前大野城ですが、近くに永平寺がありますね!
朝、早起きして越前大野城で雲海を見て
(ただし、年10回程度の低確率!)で永平寺観光なんかが
良さそうですね。

これからの季節だと雪のことを考えないといけないですが
旅行プランに加えたいですね。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます